相談する

学生サポートデスク

学生サポートデスクとは

大学院生であるラーニング・アドバイザー(LA)が、皆さんの学習をサポートします。
活動場所:中央図書館本館2階ラーニング・スクエア
活動期間:学期中の平日14-19時

たとえば、こんな質問にお答えしています。

  • レポートの書き方を知りたい!(ライティング&学習相談)
  • レポートを書くための資料の調べ方を教えてほしい!(図書館の活用法)
  • 全学PCのログイン方法を知りたい!(PC関係)
  • 履修計画についてアドバイスが欲しい!(履修相談)
  • 大学院について知りたい!(学生生活)

*自分の専攻に近いLAには、より専門的なことが相談できます。

*学生サポートデスクについてもっと知りたい方は・・・→「週5図書館生活、どうですか?」ページ

LAスケジュール表

利用可能な日時およびデスク担当LAの所属は下記の表でご確認ください。相談は中央図書館2階学生サポートデスクにて承ります。
確実にLAへの相談をしたい時には事前予約も可能です。ご希望の方は予約フォームからお申し込みください。

ラーニング・アドバイザー所属:
文言:人文社会科学研究科 文芸・言語専攻
国際(政策):人文社会科学研究科 国際公共政策専攻
国際(日本):人文社会科学研究科 国際日本研究専攻
数学:数理物質科学研究科 数学専攻
地球:生命環境科学研究科 地球科学専攻/地球進化科学専攻
教育 : 人間総合科学研究科 教育基礎学専攻
図情:図書館情報メディア研究科

予約フォーム

 

氏名:   (必須)
図書館の利用者ID:   (必須)
※学生証・職員証にあるバーコード番号
連絡先メールアドレス:   (必須)
電話番号:   (必須)

予約希望日時: (必須)  1セッション30分、続けて2セッションまで / 当日は12時まで受付
 第1希望  から  分間
 第2希望  から  分間
 第3希望  から  分間

参加人数 (必須)

相談内容 (任意):
※PC関連の相談の際は、OS(Windows/Mac)、使いたいソフトやバージョンなどを、わかる範囲でご記入ください。

 

 

ご希望を調整の上こちらからメールにてご連絡させていただきます。
入力された個人情報は学習相談に関する業務のみで使用し,それ以外の目的では使用しません。