以下の事象は、2024年6月13日に解消いたしました。
現在発生している不具合については、「あなたはこのサービスを利用することができません」が表示されログインできない場合(2024年7月23日掲載) を参照ください。
現在、図書館webサイトに正しいIDとパスワードでログインしているにもかかわらず「あなたはこのサービスを利用することができません。」というエラーが表示されてしまうという事象が発生しています。
以下の方法で正常にアクセスできるようになる可能性がありますので、お試しくださいますようお願いいたします。
- 別のブラウザを使用する
- ブラウザのシークレットモードを利用する
- ブラウザのメニュー等から、Chromeなら「シークレットウィンドウ」、Edgeなら「InPrivateウィンドウ」、Firefoxなら「プライベートウィンドウ」、Safariなら「プライベート」「プライベートタブ」等を開いてください。
- Cookieを消去する
- ご利用のブラウザによって異なりますので、ブラウザのヘルプを参照してください。以下に例を挙げます。
- Chrome: Google Chrome ヘルプページの「特定のサイトのCookieを消去する」 "tulips"でCookieを検索し、出てきたCookieを削除してください。
- Edge: Microsoft Edge サポートページの「特定のサイトからCookieを削除する」 "tulips"でCookieを検索し、出てきたCookieを削除してください。
- Firefox: Mozilla サポートページの「現在のウェブサイトのCookieを消去する」を行ってください。
- Safari(iOS): Yahoo!Japanのヘルプ「Yahoo! JAPANのCookieのみを削除するには」を参考に、tsukuba.ac.jpのcookieを削除してください。
- Safari(Mac): Safariユーザガイドの「保存されているCookieやデータを削除する」 tsukuba.ac.jpのcookieを削除してください。
- ご利用のブラウザによって異なりますので、ブラウザのヘルプを参照してください。以下に例を挙げます。
現在、エラーの原因を調査しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
お困りの場合には、以下の問い合わせ先へご連絡ください。
発生日時、クリックしたリンクのテキストやURL、お使いのブラウザの情報をお知らせいただけますと原因の特定につながりやすくなります。
問い合わせ先: voice@tulips.tsukuba.ac.jp tel: 029-853-2469 (平日 9:00-12:15, 13:15-17:00)
掲載期限