毎日新聞紙面検索の利用方法

同時利用可能数は1です。
他の利用者が利用できませんので、長時間のご利用はご遠慮ください。
利用が終了しましたら、検索ソフトを速やかに終了させてください。

起動するには、スタートメニューから「HD32ビット毎日新聞」を選んでください。正常に起動すれば、以下の画面1のようになります。

利用条件画面
画面1

画面1が表示されない場合や、エラーメッセージが出る場合は、他の利用者がすでに利用しています。しばらくたってから、再度ご利用ください。
以下の画面2のように、検索したい西暦年を選択し、画面3のように「開く」をクリックします。

検索画面                検索画面2
   画面2                                                         画面3

検索キーワードを入力してEnterキーを押すと、検索を開始します。
検索が成功すると、画面4のように「見出し一覧」タブに検索結果リストが表示されます。
各記事は画面5のように「記事本文」タブに表示されます。


画面4

画面5

「印刷」機能はご利用できません。
画面6のように、保存アイコンをクリックして、検索結果を一旦USBメモリに出力してください。
その後、USBメモリに保存したデータを別途印刷してください。


画面6

その他注意事項

  • 「検索条件の保存」機能は利用できません。
  • 著作権保護のため出力制限があります。
    リスト表示(記事タイトル) 1000件
    全件表示(記事本文) 10件