LAセミナー「ためになる卒論・修論エピソード」をオンラインで開催します

中央図書館の学生サポートデスクで活動するラーニング・アドバイザー(LA)が、LAセミナー「ためになる卒論・修論エピソード~執筆作業から息抜きまで~」をオンラインで開催します。

現役大学院生のLAが、自身の卒論・修論の執筆経験に基づくプレゼンテーションを行います。
卒業論文・修士論文の執筆に取り組んでいる学群4年生、修士2年生の皆さんにはもちろん、これから論文を書こうとしている皆さんにも役立つ内容です。
後半には、質疑応答も予定しています。卒論・修論執筆で気になっていること、この機会に先輩に聞いてみませんか?

日時:10/13(水) 13:45-14:45

プログラム(予定):
1.ためになる卒論・修論エピソード
 ・論文の流れの決め方
 ・文章・執筆のコツ
 ・おすすめのツール 等
2.質疑応答
 ※皆様からの疑問・質問に、直接LAがお答えします。

参加方法:事前申込が必要です。以下のフォームからお申し込みください。
※ご参加は筑波大学ご所属の方に限らせていただきます。
【申込フォーム】https://forms.gle/kPJx57qRv8eQbXr26 定員に達したため、受付を終了させていただきました。

※10月12日追記※
運営上の都合により、参加人数は90名(先着順)とさせていただきます。
お申し込みの人数が上限に達した場合、受付期間中でも登録を中止させていただく場合がありますのでご了承ください。
皆様のご理解をお願いいたします。

 

ツールはZoomを使用します。
Zoomのアカウントを取得していただく必要はありません。アカウントを持っていない方でもご参加いただけます。

 

セミナーが待ちきれない方、開催日に予定が入ってしまっている方、学生サポートデスクでは個別相談に対応しています。
オンラインでの相談もできます。
スケジュールや予約についてはWebサイトでご確認ください。→学生サポートデスクのページ

ポスター(PDF:396KB)
Poster

掲載期限