申請の前に必ずご確認ください

図書館システム更新に伴い、学外者貸出利用証の発行・更新のお申込みを2月15日(木)12時~2月29日(木)の期間に停止いたします。
また、一般学外者の方で、システム停止中にコンビニ決済でお支払いくださった方は、発行が3月となりますので、その旨ご了承のほどお願いいたします。


申込み完了後の取り消しはいたしかねますのでご注意ください。

身分や新規・更新の別を間違えてお申込みをされた場合でも取り消しはいたしかねますのでお気をつけください。

■ご注意
附属図書館からのメールは、"@tulips.tsukuba.ac.jp"から送信されます。このドメインからのメールを受信できるように設定してください。

■お申込みが不安な方は・・・
ご自身がどの利用者区分に該当するか、また新規・更新のどちらになるのかがわからない場合は下記の情報を添えてlibcard@tulips.tsukuba.ac.jp にメールを送り必ず事前にご確認ください。

  1. お名前(フリガナ)
  2. 筑波大学附属図書館学外者貸出利用証の有無
  3. (貸出利用証をお持ちの方)貸出利用証のバーコード番号
  4. ご連絡先のe-mailアドレス
  5. (本学の卒業生・元教職員に該当する方)ご在籍時の身分・所属

上記に同意してお申込みフォームへ進む

図書館システム更新に伴い、学外者貸出利用証の発行・更新のお申込みを2月15日(木)12時~2月29日(木)の期間に停止いたします。

学外者貸出利用証申請フォーム(FUNDex Web)へ

これより先は本学の業務委託先のアイティシージャパン(株)のオンライン申込み・決済サイト(FUNDex)でのお手続きとなります。