一部のWebサービスおよび館内PCサービスの停止(5/30)

メンテナンスのため、以下の通りサービスを一時停止します。

日時:2025年5月30日(金)10:30-12:30

影響範囲:

Webサービス
  • 002、004から始まるIDの方のログインを必要とする以下のサービス
    • 対象ユーザ:名誉教授、一部の研究員、筑波大学アソシエイト、学外者貸出利用証をお持ちの方など、利用証の13桁のIDが002、004から始まる、図書館認証システム(ログイン先選択画面で水色のボタン)をお使いの方
    • 対象サービス:以下など、ログインを必要とするすべてのサービス
      ※なお利用者種別によっては、通常時からお使いいただけるサービスが限られています。
      • マイライブラリ
      • 貸出期間の延⻑(更新)
      • 図書の予約・取り寄せ申込
      • 学外からの文献複写・図書現物取り寄せ申込
      • e-DDS
      • 図書購⼊依頼
      • 学⽣希望図書の申込・教員推薦図書の申込
      • 施設予約システム(セミナー室・研究個室等の予約)
      • EJ/DBリモートアクセス (Tulips Warp)
    • ※000、001で始まるIDで、ログイン先選択時に紫色のボタンを使う方はお使いいただけます。
  • 校費・科研費による以下の申込
    • e-DDS・学内文献複写依頼
    • 学外からの文献複写・図書現物取り寄せ
    • 図書購入依頼
    • 予算登録コードのパスワード変更
    • 予算登録コードのパスワード再発行・図書館ウェブサービスの設定変更申請
    • ※複写等の私費による申込はお使いいただけます。
  • 以下のサービス
    • 紹介状発行申し込み
    • mason crestのリモートアクセス
館内サービス
  • 図書館端末におけるインターネットブラウザの利用
    • ※全学計算機はお使いいただけます。

ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

掲載期限