リモートアクセスサービスで「アクセス権がありません。」と表示される場合

EJ/DBリモートアクセス(Tulips Warp)で「アクセス権がありません。(We are sorry, but your account does not have access to this resource.)」と表示される場合は、以下の手順で利用できるようになります。

  • ログインした状態の場合は一度ログアウトしてください。
  • 統一認証のログイン時に「送信する情報を再度表示して送信の可否を選択します。」(英文では「 Clear prior granting of permission for release of your information to this service.」)にチェックを入れてからリモートアクセスサービスにアクセスしてください。
  • 提供する情報を選択する画面が表示されます。
  • リモートアクセスサービスの利用には利用可否の判断のため「eduPersonAffiliation」「eduPersonScopedAffiliation」「uid」が必要です。これらにチェックをつけた状態で「同意」をクリックしてください。
掲載期限