図書館webサービス・館内サービスの一時停止 (12/28 9:00-13:15)

2023年12月28日(木) 9:00-12:15

サーバメンテナンスのため、以下の図書館webサービス、館内サービスが順次一時停止いたします。
利用できない際は、時間を置いてお試しください。

●Webサービス
  • 附属図書館Webサイト
  • 蔵書検索(OPAC)
  • マイライブラリ
  • 貸出期間の延⻑(更新)
  • 図書の予約・取り寄せ申込
  • 文献複写・図書現物取り寄せ申込
  • 図書購⼊依頼・学⽣希望図書の申込
  • 予算登録コードのパスワード変更・再発行依頼
  • 施設予約システム(研究個室・セミナー室の予約)

  • EJ/DBリモートアクセス(EZproxy)

    メンテナンス中は、本学が契約している電子ジャーナルや電子ブック、データベース等を学外から利用することができなくなります。
    ご不便をおかけしますが以下のように大学内でご利用ください。

    • 大学のネットワーク(無線LAN含む)に接続されたPC、スマートフォン等からアクセスする
      ※ 学術情報メディアセンターのVPNサービスでは利用できません
●館内サービス
  • 図書館PCでのWebサイト閲覧
  • 図書館PCからのプリントアウト

 

2023年12月28日(木) 12:15-13:15

基幹ネットワークシステムの保守作業により、ネットワークが断続的に停止いたします。
学内のサーバがすべて停止するほか、学内と学外をつなぐ出入口が停止するため、学外ネットワークからは学内に接続できなくなり、学内ネットワークからは学外に接続できなくなる時間が発生いたします。

●停止するサービス

上記に加え、以下のサービスが断続的に利用できなくなります。利用できない際は、時間を置いてお試しください。

  • Tulips Search
  • 全学計算機端末の利用
  • 全学計算機プリンタの利用
  • 学内無線LAN

皆様にはご不便をおかけし申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

掲載期限