3月12日追記:
リモートアクセスサービスで「アクセス権がありません。」と表示される場合は、以下の手順で利用できるようになりました。
- ログイン時に「送信する情報を再度表示して送信の可否を選択します。」(英文では「 Clear prior granting of permission for release of your information to this service.」)にチェックを入れてからリモートアクセスサービスにアクセスしてください。
- 提供する情報を選択する画面が表示されます。
- リモートアクセスサービスの利用には利用可否の判断のため「eduPersonAffiliation」「eduPersonScopedAffiliation」「uid」が必要です。これらにチェックをつけた状態で「同意」をクリックしてください。
ご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。
3月8日現在、リモートアクセスサービスにおいて、3月1日から発生していた以下の不具合が、一部の利用者に対して再発しています。
- 統一認証ログインした後に提供する個人情報を選ぶ画面で、チェックボックスを外して「許可」を選択すると「アクセス権がありません。」と表示され、再訪問しても個人情報の提供許可をやり直すことができない
原因については調査中です。ご不便をおかけし誠に申し訳ありません。
異なる現象が起きていると思われる場合には、アクセスした日時とどのような画面が表示されたかを添えて、voice@tulips.tsukuba.ac.jpまでお問い合わせください。
ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
掲載期限